ロングスリーパーわたし

私はロングスリーパー。平たく言うとめちゃくちゃ寝る人。新卒で入った職場では居眠りに次ぐ居眠りで社会的立場が危ぶまれ精神的に病んだ。大学病院を受診し軽度の過眠症と診断され薬を服用しながら仕事をしていた。 とはいえ、1日に10時間寝れば居眠りはな…

先生へ

27になって、高校の時の担任が(おそらく)何気なく放った言葉を度々思い出す。 「あなた達にとってはさ、30歳とかってすっごい大人というか、むしろおじさんやおばさんに見えるんだろうけど違うからね。30なんてまだまだ子供だから。」 30になったら分かるよ…

無職飽きないんだが?

ども、現在元気に無職をやっているきゃんどらです。 前職は新卒から3年半ほど営業をさせて頂いておりました。改善の兆しが見えない労働環境に見切りをつけて特に何の計画もなく離職。薄給ながら貯金もしていたことだし、現在は失業手当を給付してもらいなが…

私のおばあちゃんの話

こんにちは。いかがお過ごしですか。 今日は私の祖母のお話を聞いてください。 感動系かな?追悼系かな?知恵袋かな? いいえ、結婚の圧力をものすげぇパワーでかけてくるというお話です。 めちゃくちゃご存命かつ元気です。食後に菓子パン食べてるって言っ…

みんな、ミルモでポン!を読もうや

こんにちは。ちいかわのモモンガに対してどんな感情で向き合えばいいのか未だに掴み切れず困っています。朝晩冷えますねぇ。もう冬と言っても過言ではないですね。 みなさん、冬のボーナスは何に使いますか?貯蓄、旅行、家電、家具、ソシャゲ、化粧品、衣服…

バナナプリンを作る日

11月、まだ15時なのに夕方みたいな顔してくるところがちょっと嫌。 Twitterでバズっていた餃子の焼き方を試して失敗した過去をもう5年以上兄にいじられ続けている私ですが、今日はTwitterでバズっていたバナナプリンを作ってみようと思います。 焼いたバナ…