みんな、ミルモでポン!を読もうや

こんにちは。ちいかわのモモンガに対してどんな感情で向き合えばいいのか未だに掴み切れず困っています。朝晩冷えますねぇ。もう冬と言っても過言ではないですね。

みなさん、冬のボーナスは何に使いますか?貯蓄、旅行、家電、家具、ソシャゲ、化粧品、衣服……いいですね。ちなみに私は前回の夏のボーナスでは漫画を購入しました。

 

ミルモでポン!

 

ミルモでポン! | ちゃおランドより

 

突然のことで驚かせてしまったならごめんなさい。

どうか皆様全員、冬のボーナスではミルモでポン!を購入してください。

いやぁ、ミルモでポン!が良すぎた。ここに人生の大事なところがほぼ全て詰まっている。教科書に乗せてほしい。自分の子供にも読ませたい。老若男女全員に読んでほしい。そうこれを見ているあなたにも。

ですが地道に稼いだ大切なお金です。ただ、漠然と買えといわれてもそうポンとは買えませんよね。そんなお財布の紐が固い堅実なあなたに……今日はミルモでポンを買った方がいい3つの理由を提示していきます。これを見れば絶対にミルモでポンを読みたくなるはず!では早速行ってみましょう!

 

 

ミルモ達妖精がかわいい。

3つとか言いましたが結局はこれにつきます。ミルモ、かわいい。最初から最後までなんか小さくてかわいいやつ。元祖ちいかわでは?

 

www.amazon.co.jp

 

当作品に登場する妖精はミルモだけではなく、ミルモの婚約者のリルム、ライバルのヤシチ、ミルモの弟のムルモなど……実にバリエーションが豊か。この妖精たちがお菓子を食べたり魔法を使ってくれたり決闘したり歌ったりエアロビ踊ったりします。ヤシチ、サスケ、ハンゾーに関しては家事までしてくれる。うちにも来てくれ。あなたにもきっと推しの妖精が見つかります!

 

②楓の恋を応援したくなる!

ミルモでポンの魅力は妖精だけではありません。人間側の主人公、南楓。14歳。当時は可愛いお姉さん、中学生、大人……!と思っていましたが26歳になって読み返してみるとまぁ~かわいらしい。一途に恋をして、誰かのために涙を流し、お小遣いでミルモのチョコを買ってあげる。かわいい~。とにかく中学生が可愛く真っ直ぐに同級生の男の子に恋をしている姿にめちゃくちゃ癒される。

登校中に好きな男の子見つけて挨拶して「オス…」としか返されてないのに一緒に行ってもいい?と交渉できる心の強さよ。

ほんでオス…て!!!!!!!!!!!!当時小学生女子の心を鷲掴みにしていた結木君ですが大人になった今読むとすかしてんな~(笑)若ぇ~(笑)と思ってしまうのでやはり大人になんかなるものではない。しかしそんな結木くんも夢に対して真っ直ぐであり、特に置いていても利益がないリルムをしっかりと可愛がっている。いいじゃん中2男子。おばちゃんが焼肉奢ったろうな。

 

③住田光一がいい奴すぎる。

少女漫画の鉄則。片思い、すれ違い、数々の試練……そして当て馬。この住田光一という男も例にもれず南楓に片思いをする当て馬という役割を担っている1人である…

いや誰よ。当時読んでいた人すらそう思ったのではないでしょうか。

この子です。立ち位置でわかる。まごうことなき当て馬です。

5巻で登場し楓に告白。楓が結木に片思いをしているのを知った上で「一生懸命アタックしている姿がかわいいと思った」と告白するお前本当に14歳なのか?と問いたくなるような勇気と器のでかさを初登場時から感じさせた。陸上部のエースで後輩にも優しく、帰宅をすると出迎えてくれる双子の妹にあとで遊んでやるからな!と笑顔で答え家のこともよく手伝っている住田。マラソン大会で1位になったらデートしてくださいという難易度高めの達成条件に対して低めの要求をする住田。ゴール目前にしてライバルである結木が転びその心配をしている隙に全然関係ないやつに1位を奪われる住田。その後結木のけがの心配をして保健室に足を運び好きな子とライバルがいい感じの雰囲気になっていることを察して何も言わずに去る住田。諦めようと思う、と自分のパートナー妖精パピィに打ち明けガッカリ、根性無しと罵倒される住田。楓にもしっかり諦めることを伝え一生懸命アタックしている姿がほんとうにかわいいからがんばれと背中を押す住田…正直私が楓なら絶対住ちゃんを選んでます。絶対です。添い遂げたいやろこんな奴と。

パピィ(妖精)の楓に惚れ薬を飲ませるという提案にそういう非人道的なのはちょっと…と即答するあたり同じく当て馬キャラである松竹君とは一線を画していますね。とにかくこいつは登場してから退場するまでずっと変わらずいい奴。報われろ。というかなぜ報われない?こいつが報われない世の中は冗談きついよ。住ちゃんが主人公のスピンオフとかないんですか?

みんな今こそミルモでポンを読もうや。住ちゃんをみんなで応援しよう。力を合わせれば住ちゃんのスピンオフも叶うと思うんや。

 

 

 

さて、個人的な願望はさておき、本当に買って良かったです。今の小学生にはもちろん社会や恋に疲れた大人にもぜひ読んでほしい。かわいい妖精と健気な中学生に癒されよう!

これを読んでもなお購入にまでは踏み切れない超堅実なあなたはこちらから試し読みできますしYouTubeではちゃお公式より7話までアニメも公開されています。

 

www.youtube.com

 

懐かしさと可愛さの交互浴で心が整います。

ぜひ前向きにご検討のほどよろしくお願いします!!!